コンテンツにスキップ

WSL2使ってみる

10年ぶりくらい?にWindows PCを買った WSL2で遊んでみたいという理由なのだが、なんだか使い勝手が良くないのでメモ

  • CapsLock無効化したい
  • 変換、無変換キーの動作をMacのかな、英数キーと同じ挙動にしたい

  • WSL2入れる

    • Ubuntuにした
  • aptであれこれ入れる
    • linuxbrewでも良かったが、Macは会社からの貸与で使ってるので
    • golang-go
    • neovim
    • fzf
    • ghq
  • Docker Destop入れる