リングフィットアドベンチャー1年継続¶
- 2020/09/22 リングフィットアドベンチャー購入
- 並行して昼飯にBASE BREADを食べ始める
- 体組成計をOMRON -> TANITAに変更
- TANITAもOMRONもアプリが
であるため、体重・体脂肪率・筋肉量は https://apps.apple.com/jp/app/体重管理smartrecord-体重管理アプリ/id1344377431 で管理
- TANITAもOMRONもアプリが
- 〜2020/12 運動負荷10で開始、1ずつ慎重に上げ、きつかったら戻す。朝1回、昼飯後に1回
- 〜2021/03 朝1回のみ、1周目クリア 運動負荷24
- 〜2021/07 自宅トレーニング +リングフィット 運動負荷30まで徐々に上げる
- 2021/05 mi band 5を導入
- 〜2021/09 Nike Training Club メイン、たまにリングフィット 3週目継続中
結果 https://gyazo.com/087e86d68b8943f7cb9ba3ff783c93ef https://gyazo.com/cd11cdadeffc40d9bcbdb237fb4024a8
- 体重は増加
- 体脂肪率はそれほど変わらず
- 筋肉量は増加
- 8月にがくんと筋肉量が落ちているのはモデルナ2回目接種の副反応で寝込んだため
方針
- 怪我をしない
- 怪我をして生活や仕事に悪影響があってはいけない
- 無理をせず、痛みがない程度の負荷を継続的に掛ける
- ヨガマットなど、衝撃吸収する器具はケチらない
- 4枚ヨガマットを使い潰して、結局 https://www.amazon.co.jp/八幡ねじ-疲労軽減マット-ブラック-900X450-1枚入り/dp/B00SYRNI6E/ これになった
- プランク、マウンテンクライマーをやってるとすぐ破れる
- 整理運動としてストレッチ
- リカバリーの日はヨガ
- コロナ禍の運動不足解消、体重増対策が目的
- でかい筋肉を重点的に鍛える
- 太もも・尻・背中
- 肩こり対策したい
- 肩・胸・上腕
- できれば、筋トレ後に有酸素運動する
- 走る、縄跳び
- でかい筋肉を重点的に鍛える
- 食生活は無理をしない
- 筋トレ後はプロテインを飲む
- シェイクするのは面倒で続かないので https://www.amazon.co.jp/【ケース販売】明治-ザバス-SAVAS-ミルクプロテイン-200ml×24本入/dp/B081DZMLYL/
- ビオフェルミンを飲む
- 筋トレ後はプロテインを飲む