コンテンツにスキップ

Engineering Manager

メルペイのエンジニアリングマネージャーとして働いています

追伸2:余談だけど人の頭のなかにはオンメモリでWorkする容量の上限があって並行作業が多いとドンドン抜け落ちる。とくに僕の場合、コーディングとマネジメントは食い合わせが悪くてコンテキストスイッチのコストが高いのでコードは書いていない(書くEMもいる)。

エンジニアリングマネージャーはコードを書かないほうがいいのではwatarukura.icon

  • マネージャーは実作業をしない
    • 実作業をしたかったらマネージャーを辞める
    • マネージャーをやりたいときはやる、やりたくないときはやらない、を四半期ごとに決められる、くらいだといいのだが
  • スクラムマスターとマネージャー