犠牲的アーキテクチャ¶
http://bliki-ja.github.io/SacrificialArchitecture/
-
ところが、いま書ける最良のコードは二年経ったら捨てるつもりのコードだということはよくある。
-
なら犠牲的なアーキテクチャを意識的に選ぶとは、つまりどういうことなのだろう?それは、数年後には(願わくば)今作っているものを捨てることになる現状を受け入れる、ということだ。
-
モジュールの交換可能性はマイクロサービシズ・アーキテクチャの主たる強みだが、犠牲的アーキテクチャで使うのには慎重でありたい。